MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Instagram、ライブ配信のモデレータ指名機能をリリース

Instagram、ライブ配信のモデレータ指名機能をリリース
URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年3月12日(現地時間)、Instagram社はライブ配信中にモデレーターの指名ができる「LiveModerator」を追加したと発表しました。
指名されたモデレーターは、ライブ配信中に「問題のあるコメントの報告」や「視聴者のコメント非表示」、「視聴者の削除」が可能となります。
コロナ禍による外出自粛でInstagram Liveの利用者が2倍以上増加したというデータがでており、それに伴った機能追加となります。

同様の機能は既にYouTubeやFacebook、Twitchで提供しています。

Instagramでは最近IGTVアプリ廃止を発表しましたが、一方で動画への字幕機能を追加するなど動画サービスの改善が続いています。

もともと写真がメインとなるInstagramですが、動画の機能をどう強化し、YouTubeなどと差別化していくのか注目されています。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる