MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Instagram、動画の自動字幕機能を追加

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年3月1日(現地時間)、Instagram社は投稿された動画の音声から自動で字幕(キャプション)を表示する機能の提供を開始したと発表しました。
まずは日本語を含む17ヶ国語で提供を始め、今後随時追加していく予定とのこと。

現段階では端末の設定に合わせた言語のみ字幕表示される仕様で、日本語に設定している場合は英語の音声は字幕表示されません。
また基本設定では字幕表示はOFFのため、使用する際は設定変更が必要となります。

<設定手順は以下>
設定→アカウント→キャプション

<設定手順は以下> 設定→アカウント→キャプション
字幕表示ONの状態

Instagram社は28日にはIGTVのアプリ廃止を発表、リール動画を中心に動画を強化をする方針を打ち出しました。 写真がメインだったInstagramですが、各プラットフォームでサービスの強化が続くショート動画市場により一層踏み込んでいくことになります。 まだまだ増え続けるショート動画需要。Instagramがどのような強化を行っていくのか注目が集まります。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる