MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Googleマップ、有料道路の料金表示が可能に、Apple製品との連携強化も

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年4月5日(現地時間)、Google社はGoogleマップで有料道路の通行料金の表示機能の追加やApple製品とGoogleマップアプリの連携強化を予定していることを発表しました。

出典:Google

新機能ではGoogleマップで有料道路を含むルートを選択した場合、いくらの通行料金が発生するのかがわかるようになります。当該機能は今月には日本を含む四カ国で約2,000の有料道路に対応、その他の国でも順次実装予定。

出典:Google

また、Googleマップのナビ画面をよりストレスなく快適に使用できるよう、信号機や一時停止標識、建物の輪郭などの表示も実装も行うとしています。
これらの機能はiOS、Androidどちらも対応予定とのこと。

加えて、iOSでは快適にGoogleマップが使用できるよう下記の機能の追加も予定されています。

・新しいウィジェットのGoogleマップ対応
・Apple Watchのナビゲーション対応
・SiriやSpotlightの道順検索対応

先月、日本ではえきねっととの連携も開始したGoogleマップ。
感染症拡大の勢いが衰え始めた中で、移動する機会も増えてくと予想され、今後も次々と新たな機能の追加が予定されています。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる