MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Yahoo!JAPAN、4月から欧州での利用が不可に

yahoo 欧州 使えない
URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年2月1日、ヤフー株式会社は、欧州経済領域(EEA)及び、イギリスからYahoo!JAPANが2022年4月6日から利用できなくなると発表しました。法令を遵守したサービスの継続的な提供が難しくなったことが理由とのこと。4月6日以降は以下サービスを除いて対象地域から利用ができなくなります。

・Yahoo!メール
・Yahoo!カード
・ebookjapan

尚、Yahoo!プレミアムなどの月額サービスは4月分の利用料金が発生する前に解約の手続きが必要になります。

具体的な法令について明言はしていないものの、1月に欧州議会を通過した「デジタルサービス法案(DSA|Digital Services Act)」がタイミング的にも関連性が高いと思われます。

欧州からの利用者は全体の1%程度にのぼるとのことで、日本人観光客や日本企業の海外勤務者などにも影響が出そうです。


URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる