MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

【Instagram(iOS)】画像を複数枚投稿するUIが変更に。カメラボタンも消滅。

【Instagram(iOS)】画像を複数枚投稿するUIが変更に。カメラボタンも消滅。
URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年5月20日にInstagram(iOS)がアップデートされ、画像を複数枚投稿する際の方法が変わりました。
同時にフィード投稿用にカメラを起動するボタンも消えています。

<複数枚投稿する方法>

iOS複数枚投稿

iOSで複数枚の画像を投稿する際、以前は複数枚選択用のボタンがありました。しかし今回のアップデートでボタンがなくなり、画像を長押しすることで複数枚選択モードに切り替わる仕様になっています。


複数枚投稿ができなくなったことについての投稿がTwitter上などに溢れていますが、難しい操作ではないためすぐに慣れると思われます。

また同時に、フィード投稿用のでカメラボタンが消えています。
現状、解決策はないようで、iOSの場合はInstagramのアプリからフィード投稿用のカメラを起動することができなくなっています。カメラが復活するかどうかについては、情報がない状態です。

いずれもiOSのみで起きている現象で、AndroidのUIに変更はありません。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる