MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

【MEO】実績紹介「イタリアン+エリア名」

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

ローカル検索圏外から3位以内に急上昇

業種:レストラン
地域:名古屋市中区(泉/高岳/新栄)
対策前:圏外(新規オープン)
対策後:2位

2017年7月にオープンしたイタリア料理レストラン様にてMONOLISIX-MEOを導入いただきました!
新規店舗であったためGoogle ビジネス プロフィール(旧:Googleマイビジネス)が存在しない・・つまりGoogleマップにピンがたたないという状況からのMEO対策スタート!非常に厳しい条件からの対策スタートとなりましたが、オーナー様にご協力を頂きながらローカル検索3位以内表示を達成できました!!
対策後2週間ほどかかりましたが現在1位~3位を推移しており安定した成果を出し続けています。

間接検索数が直接検索数を逆転

対策当初はビジネスが見つけられる方法は直接検索が70%以上となっていました。
つまり「イタリアン+高岳」といったローカル検索ではなく、店名や電話番号などにて直接的に検索されていたということです。
これはお店を知っている方(例えばお店がオープンすると聞いたお知り合いの方や関係者)が情報収集していたという意味になります。

いっぽう直近の1週間の分析を見ると・・なんとなんとローカル検索(間接的な検索)が86.5%と大幅に逆転しておりました。

これはお店をそもそも知らないお客様(例えばデートでレストランを探している・・方など)が該当のレストランの情報にたどり着いているという意味になります。見込み客になる新規顧客ターゲットにビジネス情報が見つけてもらえていることが客観的データからわかりますね!!

ビジネス情報閲覧数も2.6倍、新規お問合せが1.5倍に!!

 

3位以内にランクインしてそれほど期間がたっていないにも関わらずビジネス情報の閲覧数も直近で2.6倍となっており、オーナー様からも新規客からのお問合せが1.5倍程度になっているとお喜びのお声を頂戴しました!

まだまだランクインしたばかりであることを踏まえると、このまま安定した順位を確保できれば、店舗様へのさらなる貢献ができるはずとスタッフ一同気合が入っております!!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる