MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Instagram、NFTの投稿・共有のテスト開始を発表

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年5月9日(現地時間)、Meta社はInstagramでNFT(非代替性トークン)の投稿や共有を可能にするテストを開始することを発表しました。投稿や共有ができるのはアメリカの一部のクリエイターに限られ、閲覧は誰でも可能とのこと。日本含め、アメリカ以外での提供は現状未定です。

出典|Meta社
[Instagram責任者 アダム・モセリ氏]

本機能により自ら作成したり購入したNFT作品をフィードやストーリーズ、メッセージで投稿・共有が可能。NFT作品の投稿に際して手数料はかかりません。Meta社CEOのマーク・ザッカーバーグ氏は自身のFacebookで、Instagram上のプロフィールでNFTを表示するテストを予定しており、Facebookでもこれらと同様の機能を近日公開する旨を発表しています。

出典:Meta社

Twitterに続き、SNSへのNFT導入の第一歩を踏み出したInstagram。プラットフォームやNFT文化そのものに今後どのような影響を及ぼすのか注目です。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる