MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Dropboxが月額750円の容量無制限サービスを提供

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年4月14日、Dropbox Japanは月額750円のバックアップサービス「Dropbox Backup」の提供を始めました。料金は新規加入の場合年額7200円(1ヶ月あたり600円)もしくは月額750円でパソコン1台と外部HDD1台のデータを容量無制限でバックアップできるとのこと。

通常のバックアップサービスは決められた容量に応じて料金別のプランが提供されています。その中でDropbox Backupは容量の制限がないだけでなく、ファイルサイズの制限がなく全て自動でバックアップされるのが特徴です。

これまでも容量無制限のサービスはいくつかありましたが、想定以上の大容量アップロードを受けて、容量が制限される改悪が相次いでいました。ネット上では安すぎる容量無制限サービスに対して疑問の声も上がっており、Dropboxの今後の対応に注目です。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる