MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

日本通信がデジタルSIM「eSIM」の提供を開始 

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年4月6日、日本通信株式会社は「eSIM」の提供を開始すると発表しました。

eSIMとはスマホの端末内にSIMが内蔵されている「本体一体型のSIM」のこと。元からスマホにeSIMが内蔵されているので、従来のようにSIMカードをスマホに挿入しなくても、通話や通信が行えます。
また、契約はオンライン上の手続きだけで完結するためお店に行ったり、SIMカードが自宅に届くのを待つ必要もありません。

eSIMは遠隔で書き換えが可能なSIMカード。
キャリアが変わった場合でも端末はそのまま利用可能です。

物理SIMカードとeSIMの両方に対応した「デュアルSIM対応スマホ」であれば、それぞれのSIMで異なる通信会社を設定することで、1台のスマホで仕事用、プライベート用といった使い分けも可能です。

eSIMへの対応を開始する通信キャリア(softbank,au,docomoなど)や格安SIM(ワイモバイルやUQモバイルなど)も増えています。今後新しいSIMの形式として、ますます普及することが期待されています。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる