MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

NHK見逃し配信「NHK+」がテレビで利用可能に

NHK見逃し配信「NHK+」がテレビでの利用可能に
URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年4月1日、NHKは「Android TV」「Amazon Fire TV」「Google Chromecast」向けに「NHK+」アプリの提供を開始したと発表しました。
アプリ提供に伴い、4月1日〜6月30日まで動作検証期間としてログイン不要でサービスが利用可能。

「NHK+」はインターネットを使った総合テレビとEテレの同時配信・見逃し配信を行うサービスです。
2020年4月から提供を開始し2022年3月時点で登録者230万人を超えています。
無料で利用できますが、会員登録の際にNHKの受信契約情報の入力が必須となります。

現状NHKの見逃し配信が見られるオンラインサービスと各サービスの違いは以下。
・NHKオンデマンド:月額990円(税込・見放題)見逃し配信に加え、制作秘話などプレミアムコンテンツ有り。
・TVer:無料で視聴可能。配信番組数は限られる。
・NHK+:無料で視聴可能だがNHKの受信契約が必要。同時配信も視聴可能。

NHKの受信料契約世帯数は2019年まで増加傾向でしたが2020年から減少傾向にあります。
最近ではNHKの受信機能がなくインターネットのみ接続可能なコネクテッドTVが発売されるなどテレビの視聴方法が変化しています。NHKもユーザーに合わせた配信方法へ変換が求められています。


URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる