MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

SteamがPayPayオンライン決済を導入

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年3月31日、米Valve Corporationが運営するゲーム販売サイト「Steam」はPayPayオンライン決済に対応したことを発表しました。
決済方法でPayPayを選択するとPC画面上に決済用QRコードが表示され、PayPayアプリで読み込むことで決済が可能。
PayPayオンライン決済で使用できるのはPayPay残高からのみで、残高へのチャージが必須となります。

これまでは下記の支払い方法のほか、LINE Pay、メルペイが使えました。

  1. クレジットカード
  2. PayPal
  3. コンビニ支払い
  4. 銀行振込
  5. Pay-easy
  6. WebMoney
  7. Steamプリペイドカード
  8. nanacoギフト
  9. NET CASH
  10. Steamウォレット

サービス当初は決済手段がクレジットカードしかなく、カードを持っていない人には購入するハードルが高かったものの、徐々に支払い方法が追加され改善していきました。PayPayはカード決済とは違いポイント付与などの特典もあるため、今後さらなる利用者の増加が予測されます。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる