MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Zoom、会議に動物アバターで参加できる機能をリリース

Zoom、会議に動物アバターで参加できる機能をリリース
URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年3月22 日(現地時間)、Web会議ツールのZoomは会議に動物のアバターで参加できる新機能、「Avaters(アバター)」のβ版をリリースしました。

Zoomは公式ブログで「会議やウェビナーへ楽しく参加できるようにするために新機能をリリースした」と発表しています。

Zoom公式ブログ

アバター機能は、自動的に顔の位置や動き、表情を検出し仮想の動物アバターに反映させることができます。
オンライン会議が増えるなか、顔を出したくないが表情は伝えたいといった場面での利用が想定されます。
予定していない急な会議が起きた場合にも準備をせずに気軽にアバターを通じて参加ができる点が便利です。

ユニークかつ便利な機能である一方、日本ではアバター文化が浸透していないため会議の雰囲気を阻害しかねません。現状の日本国内でのビジネス面での利用は広がりづらいことが予測されます。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる