MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

フロム・ソフトウェア、ゲーム配信で「Super Thanks」の受け取りを原則禁止に

フロム・ソフトウェア、ゲーム配信で「Super Thanks」の受け取りを原則禁止に
URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年3月15日、ゲームソフトウェア開発会社の株式会社フロム・ソフトウェアは「動画・画像の投稿に関するガイドライン」を更新し、同社のゲームを使用したYouTube配信で「Super Thanks(スーパーサンクス)」の受け取りを原則禁止としました。

フロム・ソフトウェアでは以前よりガイドラインで視聴者からの投げ銭の受け取る機能「Super Chat(スーパーチャット)」の使用を禁止していました。

今回新たに原則禁止とされた「Super Thanks」はライブ配信以外の動画で視聴者から投げ銭を受けられる機能。Super Chatと違い動画ごとにオンオフの設定ができない視聴者にSuper Thanksでの投げ銭を行わないように注意喚起をしたうえで配信のみ許可するとしています。

フロム・ソフトウェアの代表作には、2019年に日本ゲーム大賞など11の賞を受賞した「SEKIRO:SHADOW DIE TWICE」や「DARK SOULS」がある。
また先月発売された「ELDEN RING」は日本国内累計出荷数が100万本を突破し、多くのYouTuberがゲーム配信を行っています。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる