MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Twitter、プロフィールに商品を表示する「Shops(β版)」機能リリース

Twitter Shops
URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年3月9日、Twitter社はプロフィールに直接表示させる機能「Shops」のβ版を一部のアカウントで利用開始したと発表しました。
現在はTwitterのマネージドパートナーなどの一部米国の企業アカウントのみShopsの設定が可能。
また設定された本機能を閲覧できるのは米国版iOSユーザーのみで、日本でのリリース時期は未定です。

Twitter社は2021年7月に「Shop Module(ショップモジュール)」のテストを開始しています。
今回リリースされた「Shops」と「Shop Module(ショップモジュール)」との違いは大まかに以下の2つとなります。

<商品表示箇所>
Shops:プロフィール内に(View shop)のボタンが付き、タップすることで商品一覧が表示
Shop Module:プロフィールの直下に商品がカルーセル表示
<商品数>
Shops:最大50商品
Shop Module:最大5商品

Twitter社は「Twitter内で様々な商品についての会話が多く行われており、それが購入のきっかけになるようなアクションポイントを提供する。今後はテストを重ねながらブランドストーリーも伝えられるようにしていく」としています。

画像がメインとなるInstagramやPinterestでは既に提供されているアプリ内ショッピング機能ですが、テキストでのコミュニケーショの多いTwitterでどれほどの効果があるのかが今回のβ版リリースで注目されています。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる