MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

日産、スープをこぼさずにラーメンを運ぶ4輪駆動トレイを開発

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年3月7日、日産自動車株式会社はスープをこぼさずに素早くラーメンを運ぶ、4輪駆動のトレイ"e-4ORCE ラーメンカウンター"を開発したと発表しました。実際にラーメン屋のカウンターで顧客へラーメンを運ぶシーンを描いたムービーを制作し、日産のウェブサイトで公開しました。

このトレイは、新型EV(電気自動車)「アリア」に搭載する電動駆動4輪制御技術「e-4ORCE」の認知向上を狙った企画で、同技術から着想を得て開発されました。e-4ORCEはクルマの沈み込みや車体の揺れを低減させる4輪制御技術。これを活用することで、トレイが乗った車にラーメンを乗せた状態で、中身をこぼさずに配膳できるとのこと。

出典|日産自動車株式会社

今回発表した"e-4ORCE ラーメンカウンター"について日産は、「e-4ORCEの特徴を、運転する方だけでなく、普段、助手席や後席に同乗される方々にも広く知っていただくために開発した」と説明しています。コンセプトムービーもあくまでe-4ORCEの認知向上として企画制作されたもので、実際の店舗での導入は未定です。

飲食業界ですでに導入されている配膳ロボット。
自動車業界での新たな技術の誕生が飲食店での業務の自動化に一役買うことになるかもしれません。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる