MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

クックパッドマート、駅改札で食材受け取りサービスのトライアルを開始

クックパッドマート 駅受け取り
URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年2月2日、クックパッド株式会社は東日本旅客鉄道株式会社(以下、JR東日本)と株式会社JR中央線コミュニティデザインと連携して、同社が運営する「クックパッドマート」で購入した商品を対象駅の改札で受け取れるサービスのトライアルを開始したと発表しました。

クックパッドマートは地域の生産者や商店街の専門店、惣菜店など700店舗を超える出店者が販売する商品を購入し、店舗や施設に設置された生鮮宅配ボックス「マートステーション」で受け取れるサービスです。
(提供エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、京都府です。)

今回のトライアルは2月2日から5月末までで、受け取りサービスの利用は無料です。
受け取り可能な駅及び、時間は以下となります。
※横浜駅・川崎駅は準備が整い次第順次開始

クックパッドマート受取可能駅
画像出典:クックパッド公式HP

仕事帰りやお出かけ帰りなどの生活動線上でスムーズな受け取りが可能になるため、クックパッドマートにとってはユーザーの増加が見込め、JR東日本にとっては顧客へのサービス向上に繋がるといったメリットがあります。

コロナ禍でなるべく人との接触を控えるようになっている今、生活動線上で無駄なく買い物もできる今回のサービスは時代にマッチしていると言えます。一方で、大きな駅では受け取り場所を探すのに迷う、使う改札と受け取り場所が遠いといったロスが出る懸念があり、今回のトライアルで問題点などしっかり検証する必要があります。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる