MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

YouTube、クリエイター収益システムに暗号通貨やNFTの活用を視野に

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2022年1月25日(現地時間)、YouTubeのCEOのスーザン・ウォシッキーはYouTubeのクリエイター収益システムに、今後暗号通貨や非代替トークン(NFT)などの新たなテクノロジーの活用を視野に入れていることを明らかにしました。
[参考:YouTube公式ブログ]

YouTubeはこれまで、今後もイノベーションを起こし続けるために、インスピレーションの源として、Web3.0の動向を追ってきたとのこと。
暗号通貨やNFTがクリエイターとファンの繋がりを深める新たな機会となると注目しており、YouTubeエコシステムの拡大に力を入れながら、新たなテクノロジーを活用できるようにしていくとしています。

YouTube全体で年間10,000ドル(約114万円)以上を稼ぐチャンネルは前年比で40%増加。世界中でパンデミックが起こった2020年には、日本で75,970人もの雇用創出をもたらし、2,390億円の日本の国内総生産(GDP)に貢献しているとのこと。

また、新たにShortsとショッピング機能の連携をテスト中としており、
この1年でのYouTubeの収益システムのさらなる進化が期待されます。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる