MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

さくらインターネット、同価格で性能5倍のレンタルサーバーを2月から提供開始

URLをコピーする
URLをコピーしました!

さくらインターネット株式会社は、「さくらのレンタルサーバ」で従来よりも最大5倍高速化したレンタルサーバーの提供を2月からスタートすると発表しました。

費用は従来のレンタルサーバーと同価格での提供となります。

さくらインターネットはサーバーで使用するメモリをSSDなど新しく性能のよい機材へ変更することで今回の高速化したサーバーの提供が可能になったと発表しています。

現在、さくらインターネットは高性能サーバーへの移行を簡単に行える機能を準備しており、
既存のユーザーは原則、当該機能を利用した移行設定が必要とのことです。

Googleは「ホームページの表示速度はSEOに大きく影響している」と公表しており、高性能サーバーへ切り替えることで検索順位が上がる可能性があります。
また、サイトの離脱率などの改善にもつながるため、既存ユーザーには新サーバーへの移行をおすすめします。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる