MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

TikTokの話題のレシピを再現して配達する「TikTok Kitchen」、来春に米国で開始

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年12月17日(現地時間)、ゴーストキッチン事業を手がけるアメリカのVirtual Dining Concepts(以下、VDC)がTikTokと提携し、TikTok上で話題になったレシピを再現して配達する「TikTok Kitchen」を立ち上げると発表しました。現在はアメリカでのみ展開を予定しており、日本については未発表です。

出典:TikTok Kitchen

TikTok Kitchenと提携したレストランは、TikTokで話題になった料理のレシピや専用パッケージを受け取ることができ、デリバリーメニューとして販売することができるようになります。
TikTokは流行の変動が激しいため、メニューは四半期ごとに更新されるとのことです。

立ち上げ時には約300ヶ所の拠点のオープンを計画しており、2022年末には1,000ヶ所以上の拡大を予定しています。

また、当該サービスで得た収益の一部をメニューの作成者に還元するとしており、アメリカのTikTokクリエイターにとって新たな収益の取得の手段の一つとなるかもしれません。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる