MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Twitter、動画への自動字幕機能を提供開始

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年12月14日(現地時間)、Twitterに投稿した動画に自動で字幕を表示する機能を追加したことを発表しました。
現在Webブラウザ、iOS及びAndroidアプリ版で、30ヶ国語以上の言語に対応しています。

Webブラウザではスピーカーボタンの右側に「CC」ボタンが追加、字幕表示の切り替えが可能に、
iOS、Androidアプリではミュート状態で動画を視聴している際に自動で字幕が表示されるようになりました。

Twitter|ブラウザ版

端末のアクセシビティ設定から、iOSはクローズドキャプション、Androidはキャプションをオンにした場合、ミュート解除時でも字幕表示が可能です。

また、過去の動画には字幕は表示されず、提供開始後にアップロードした動画にのみ反映されるとのことです。
Twitterは以前から視聴覚障害者向けに音声ツイートやスペースの自動書き起こし機能に取り組んでおり、今回もそれに続く利便性を高める機能となります。一方でiOS、Android版ではCCボタンがなく字幕の表示を切り替えれない不便さから、一部ユーザーからは不満の声が上がっています。

Twitterは本機能についてユーザーへ意見を求めており、今後も更なる改善が予想されます。

[参考URL:Twitterで動画を共有および視聴する方法]

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる