MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Insatagram、フィード投稿の時系列表示を来年オプションとして復活予定

URLをコピーする
URLをコピーしました!

Instagramのトップ、アダム・モッセリ氏はフィードの時系列表示を来年から提供することを明らかにしました。フィードの表示は2016年に時系列順からアルゴリズムによるランキング順(ユーザーの関心度順)に変更されましたが、今回はどちらも選択できる仕組みにするとのことです。

Adam mosseri氏のInstagram

以前、Instagramのアルゴリズムによるフィードの表示が、一部のユーザーに精神的な苦痛を与えるという調査結果が内部告発により明らかにされていました。例えば、美容に関心がある若い女性ユーザーに対して、美しい容姿の女性の写真が数多く表示されるようになり、自身の容姿と比較し、精神的に苦痛を感じることがあるといった結果が出ていたとのこと。

また、一つのトピックを長時間見ている際、他のトピックの閲覧を促す機能や、子供のインスタの使用時間の制限や把握を行うペアレンタルコントロール機能の実装なども予定していると発表しています。

この他にもInstagramでは悪質なアカウントから18歳未満へのDM制限や、16歳(一部地域で18歳)は初期設定で非公開アカウントにするなど、今年に入り若年層のユーザーを保護するため、積極的な改善に取り組んでいます。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる