MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Fold社、ビットコインを獲得できるARサービスを発表、Nianticと共同開発

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ビットコイン(以下、BTC)の決済アプリFold Appを運営するFold社は、BTCを獲得できるARサービス「Fold AR」のβ版を発表しました。
本サービスはポケモンGOやピクミンブルームなどで知られるNiantic社との共同開発で、現在アメリカ、イギリスなど計5カ国で段階的に提供が開始されています。

出典:米Fold社

Fold ARではアプリを通して周りを見ると、10分おきに自身の身の回りにブロックが表示される仕組み。アプリ上でそれらをタップすることでBTCやゲームの時間を伸ばすアイテムなどが獲得でき、獲得したBTCはBTC決済に対応しているサービスでそのまま利用できます。

Fold社は当該アプリを介してゲーム感覚でBTCに触れることによって、BTCに興味が薄い層の引き込みを狙っているとのことです。ゲーム感覚でBTCに触れることには賛否もありそうですが、「これならやってみたい」と感じるユーザーは多いでしょう。
現在は、当該アプリの一部のユーザーのみが体験可能ですが、使用時間には制限がかかっており、β版では想定以上のBTCを獲得できないようになっています。また、日本でのリリース時期は未定です。

日本ではまだBTC決済を採用しているサービスも少ないため、展開は当分先かと思われます。しかし、仮想通貨はNFT(非代替性トークン)、AR/VRなど含めメタバースとも関連性が高く、日本でも注目されています。これらの分野が関わり合う中で、今後のさらなる市場の成長に期待が高まっています。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる