MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Twitter、投げ銭機能「Tips」がAndroidでも提供開始

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年11月18日(現地時間)、Twitterは今年9月からiOSアプリで提供を始めた投げ銭機能「Tips」をAndroidアプリでも設定可能にしたことを発表しました。
現在、段階的に各Androidユーザーへの実装が開始されています。

Tipsは応援をしたいアカウントへ投げ銭(チップ)ができる機能です。
チップを受け取りたいユーザーはまずはTips機能をONにすることでプロフィールにTipsアイコンが表示されます。

チップは現金とビットコインに対応。受け取り側が設定した決済サービスで送金可能です。

送金時にTwitterの手数料が引かれることはなく、決済サービスの手数料が引かれた金額を受け取り可能とのことです。
チケット制スペースと異なり、チップを送金することによる見返りなどはないため、クリエイターの活動などを応援したいユーザーの利用がメインとなりそうです。

Tipsやチケット制スペースなどTwitter上での収益化機能の実装に取り組み、Twitter内で活動するクリエイターを支援していきたいという方針を感じます。

他のSNSやメディアとのハブとして活用されることの多いTwitter。
収益可能なプラットフォームとしてどこまで成長していくのか、これらの機能の反響に注目です。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる