MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

ぐるなび、業務用食材の仕入れ専用ECサイトをオープン

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年11月17日、株式会社ぐるなびは飲食店向け業務用食材・資材仕入れ専用のECサイト「ぐるなび仕入モール」を先行オープンしました。
現在は約13,000点が出品されており、2022年4月には20,000点以上のラインナップを目指し、本格オープンを予定しています。

ぐるなび仕入れモールは食材や飲料、テイクアウト用の資材等を取扱うECサイトです。
価格や生産地での絞り込みなど仕入れに特化した検索機能が特徴。
また、サイト内では季節に合わせた特集やおすすめの商品を掲載し、飲食店の方が欲しいものや新たな食材との出会いを広げるサイト作りをおこなっているとのことです。

従来、飲食店の発注業務はFAXや電話などアナログな手法が多く、業務コストがかかっていました。このような飲食業界の課題に対して、ぐるなびはスマートフォンで簡単発注できる「ぐるなび発注」や、飲食店向けの国産食材ECサイト「ぐるなびFOODMALL」の運営など、発注業務の省人化・効率化に取り組んできました。

卸売業のEC市場は年々増加傾向にあり、特に食品に関しては今後も市場の拡大が予想されます。飲食経営に必須となる食材受発注の領域にとうとう本格参入したぐるなび。
ぐるなびが業界内でどのような位置付けになるのか、受発注業務のDX化への影響など、業界全体の動きに注目が集まります。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる