MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

JR東日本、駅ナカシェアオフィス全国300ヵ所超のネットワークへ拡大

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年11月8日、JR東日本は駅ナカシェアオフィス事業「STATION WORK」の拠点が11月に13ヵ所開業することで全国で300ヵ所を超えると発表しました。

本格展開となった2019年8月から約2年で300ヵ所と拡大しています。

画像出典:PR TIMES

JR東日本は「STATION WORK」を2023年度までに1,000ヵ所の展開を目指すとしており、

今後は駅以外にもフィットネスジムやカフェ、郵便局や空港といった施設への拠点拡大を進めるとのことです。

画像出典:PR TIMES

「STATION WORK」は以下3ブランドで展開中。

STATION BOOTH:完全個室のスペース
STATION DESK:応接室完備のコワーキングスペース
ホテルシェアオフィス:ホテルの客室を利用したシェアオフィス

画像出典:PR TIMES

実際の使用者からは、「急なオンラインミーティングなどでも対応できるところがいい」という意見がある中で、「外の人の気配がきになる」「防音が不十分でうるさい」といった改善点を求める声も多いようです。

テレワークの普及で新しい働き方にマッチし、電車の待ち時間で仕事をしたり急なオンラインミーティングなどで利用したりと便利なサービスですが、こういった意見をどう汲み取ってサービス拡大をしていくのか、今後の展開が気になるサービスです。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる