MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Naiantic、スマホARアプリ「ピクミン ブルーム」を配信開始

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年10月27日、Naiantic,Inc.は任天堂と共同開発したスマホARアプリ「Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)」をオーストラリアとシンガポールのApp StoreとGoogle Play限定で先行配信を開始したと発表しました。今後、世界各地で順次配信を開始するとのことです。

画像出典:Naiantic公式ブログ

ピクミン ブルームは「歩くことを楽しくする」アプリとして、通勤通学や散歩など、歩くことでアイテムの収集や地図埋めを楽しめます。バトル要素がなく、必要なアイテムは引き連れているピクミンが収集。プレイヤーは「ピクミンを抜く」「フルーツエキスをピクミンに与える」といった簡単な操作のみでアプリを楽しめるようになっています。

スマホ操作が少なくて済むような仕組みで、2016年7月、ポケモンGOのリリース時に問題となった”ながらスマホ”は「ピクミン ブルーム」では起きにくいように対策されています。

日本での配信開始は少し先のようですが、「配信が待ち遠しい」といった声が多くでており、注目度の高いサービスであることが伺えます。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる