MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

サントリー、「社長のおごり自販機」発表。社員のコミュニケーション不足改善を目指す

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年10月19日、サントリー食品インターナショナル株式会社は、コロナ禍で減少した社員同士のコミュニケーション不足を改善する目的で、法人向けサービス「社長のおごり自販機」を発表しました。

画像出典:サントリー食品インターナショナル公式サイト

「社長のおごり自販機」は、自販機に設置された専用のカードリーダーに社員証を2人同時にかざすと、無料で飲み物が受け取れる仕組みとなっています。

コロナ禍で減少した社員同士のコミュニケーションのきっかけになってもらおうという狙いのサービスです。

サービス開始前にコクヨと共同で行われた実証実験では、97.8%の方が、「本自販機がコミュニケーションのきっかけになった」と回答し、社員満足度を高める新しい福利厚生サービスとして期待されます。

コロナ禍で減少したコミュニケーション不足は、今後も社会課題として問題となることでしょう。しかし、大人数での社員旅行や宴会などは当面現実的ではなく、少人数でのコミュニケーションの機会が求められる傾向が続くことが予想されます。

企業もこれまでとは違う福利厚生費の使い方を検討していく必要があるため、このような新しい発想のキャッチ―なサービスは必然的に注目を集めることになります。

発想次第で大きな成功を得られる可能性があるということでもあり、中小企業やスタートアップにはビジネスチャンスとも言えるでしょう。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる