MONOLISIXのGoogleストリートビュー(屋内版)BLOG

Googleストリートビュー(屋内版)

Googleインドアビュー Googleストリートビュー豆知識 インドアビュー撮影事例 ストリートビュー撮影事例 撮影方法

人が映りこんでいる面白ストリートビュー

更新日:

屋内版ストリートビューには様々な活用方法があるのですが、今回はあえてスタッフさんや社員さんが映りこんで「ブランディング」「求人」「安心感の獲得」などに活用されている事例をご紹介いたします。

■Sansan株式会社さん

社員のみなさんが、お揃いのユニフォームを着て各シーンに登場します。自由であかるい会社の雰囲気が伝わってくるストリートビューですね。

■テルミック安城営業所さん

女性スタッフの皆さんが会社オリジナルのラーメン??で顔を隠しつつユニークな社風をかもしだしていますねえ。
しかも良く見ると男性スタッフの方が何度も・・しかも同じ画面にも・・登場します。
非常に面白い作り方ですね!
こちらも自由で活発な会社の雰囲気がひしひしと伝わってくる事例です。

■愛媛鍼灸院さん

こちらはスタッフの皆さんがお客様をお出迎えするというコンセプトにて撮影されています。
鍼灸院さんがおもてなしの心を非常に大事にされていることが伝わってくる事例です。
行ってみようかなあ、って思いませんか?

■株式会社プラスワンさん

愛媛鍼灸院さんと同様に施設の入り口にてスタッフさんがお出迎えしてくれます。
しかも矢印で一歩進むと・・なんとスタッフさんがお辞儀してくれます(笑)
おもしろい演出ですね!
施設内では男性スタッフの方が商談中の風景も見ることができ普段の施設の利用方法などもイメージできますね。

以上、スタッフさんが映りこんでいる撮影事例をいくつかご紹介いたしました!
アイデアと工夫次第で色々な効果が見込めそうなストリートビューをぜひご活用ください。

-Googleインドアビュー, Googleストリートビュー豆知識, インドアビュー撮影事例, ストリートビュー撮影事例, 撮影方法