MONOLISIXのGoogleストリートビュー(屋内版)BLOG

Googleストリートビュー(屋内版)

Googleマイビジネス

Googleマイビジネス新機能リリース2【ウェブサイト機能】

更新日:

Google マイビジネスの新しい機能「ウェブサイト」をご紹介します。

マイビジネスの機能にて、PCだけでなくスマホにも対応したシンプルなウェブサイトをすべて無料で作成できるようになりました。制作にかかる所要時間は10 分ほど。しかもPC やスマートフォンから、いつでも簡単にウェブサイトの作成と編集を行えます。店舗のホームページがまだ用意できていないという店舗オーナー様にはビッグニュースではないでしょうか?

 

■簡単な3つのステップでおしゃれなホームページを作れます!

①作成
Google マイビジネスに入力した情報に基づいて、ウェブサイトが自動的に作成されます。
②編集
サイトのテキスト、写真、デザインテーマをビジネスに合わせて変更します。
③公開
ドメインを選択して、作成したウェブサイトを公開します。お客様が使用しているデバイスの画面に合わせて、適切なサイズでウェブサイトが表示されます。

■ウェブサイトのメリット

・モバイルに対応
ウェブサイトはレスポンシブデザインなので、PC でも、タブレットでも、スマートフォンでも、画面に合わせて適切なサイズで表示されます。
・カスタムドメイン
ビジネスの内容に合ったカスタムドメイン名を取得し、ウェブサイトで使用できます。
・自動更新
作成したウェブサイトにはGoogle リスティングの情報が自動的に反映されるので、常に最新の情報を発信できます。
・外出先でも情報を管理
どのデバイスからでもウェブサイトの作成と管理が可能なので、必要なときすぐに情報を更新できます。
・通話件数と訪問数を増やす
Google マップ上にビジネスの所在地がわかりやすく示され、電話番号も表示されるので、お客様にすぐに見つけてもらうことができます。

ご登録は無料。数分で完了します。すぐリスティングを作成して、ビジネスチャンスを広げましょう。

モノリシックスではマイビジネス活用のサポートも実施しています。
お気軽にお問合せください!

-Googleマイビジネス